2017年04月22日

川の上に…

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

先日、何気なく車を走らせていたら、なんと『こいのぼり』を発見目exclamation

思わず車を止めてパシャリカメラ

CIMG3782.JPG

思いのほか、たくさんのこいのぼりが泳いでいました。

調べてみると、140匹も泳いでいるのだとか…どんっ(衝撃)

磐田市にある今之浦川という川で、毎年開催しているイベントだそうです。

もうすぐこどもの日だな〜としみじみ感じていましたかわいい


さて、そんなこどもの日の後、ゴールデンウィーク最後の土日には

お引渡し後のお客様のお家の見学会を開催いたします家

展示場とは一味違う、実際にお住まいのお家をご覧いただけますひらめき


そして、今回はゆっくりとご見学頂ける予約制のご案内となっていまするんるん

お気軽に掛川店までお申し込みくださいね。


shimotaruki02.jpg


次回はお家のご紹介をさせていただきますねわーい(嬉しい顔)











posted by 福工房掛川店 at 11:37| Comment(0) | 展示場のすべて。

2017年04月16日

いろいろな楽しみ方♪

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

先日ご紹介した、展示場の向かいに咲いていた桜

すっかりと葉桜になっていました。

気温もぐんぐん上がり、暖かい日も多くなりましたねグッド(上向き矢印)


玄関前のシャクナゲツツジもつぼみが大きくなり

IMG_1859.JPG

来週あたりには満開になりそうですかわいい

上を見上げればアオダモにも…

IMG_1857.jpg

しっかりとしたつぼみが付いていましたexclamation


そして玄関を入り、和室を見てみると…目

IMG_1865.JPG

このように左右に窓が設けられています。

実は、それぞれ違った役割があるのですひらめき


右側の窓は、吊押入れの下にあり、明り取りや風通しを良くする役割があります。

外に植えてあるナンテンも、土間からよく見えますねexclamation


左側の窓は、掛け軸をイメージしたFIX窓です。

IMG_1861.jpg

外のカエデは、季節によってどんどん変わっていくので

春夏秋冬 1年を通して楽しんでいただけまするんるん


お庭は、外から楽しむだけではなくお家の中からも楽しめます。

展示場へお越しの際は、窓の外にも注目してみてくださいねぴかぴか(新しい)






posted by 福工房掛川店 at 10:59| Comment(0) | 展示場のすべて。

2017年04月13日

続・ニッチのご紹介



こんにちは!ウエムラです晴れ


不安定だったお天気も安定し、暖かい風にのって桜の花びらが

ひらひら舞っていますね!

「左手で掴めると願い事が叶う」と言われてからは

桜の木の下で奮闘したのを思い出しては

懐かしい気持ちになりますわーい(嬉しい顔)


さて今日は、前回ご紹介いたしました「ニッチ」の続編で

前回とはまた違う使い方のニッチをご紹介いたします目


まず初めは、こんな形でスイッチをまとめて配置したり左斜め下

140825fukukoubou_027.jpg

フックなどをつけて、家や車のカギ置き場としても使えるニッチでするんるん

ニッチとして設けることでご家族全員が分かり易いのも魅力的ですね。


また形を変えて、キッチン前に設けて「スパイスラック」としても左斜め下

CIMG2230.jpg

ダイニングテーブルの高さと合わせてつくることができますので

出し入れもとってもスムーズで、見た目もスッキリしますぴかぴか(新しい)



今回は、テーブル上やリビングをきれいに保つためにも

大活躍なニッチのご紹介でしたが

お客様の使い方や暮らし方によって様々な使い方ができます手(チョキ)

IMG_1848.jpg

見学会や展示場へいらした際にはぜひご注目目してみて下さいね♪


posted by 福工房掛川店 at 14:08| Comment(0) | 展示場のすべて。

2017年04月04日

小上がり

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

土日は少し冷えましたね〜。

週明けからは暖かくなり、ポカポカ陽気に…

桜の開花も発表されたとのことなので

来週あたりで満開の桜を楽しめるかもしれませんねかわいい


さて本日は、先週の見学会でもご紹介させていただいた小上がりスペースのお話ですひらめき


掛川店にある小上がりは、ご家族の成長に合わせてこんな風に使っていただけますexclamation


床が上がった分、下に収納スペースができますので

おむつをしまっておむつ替えのスペースになったり

IMG_1727.JPG

お昼寝スペースになったり

IMG_1753.JPG
キッチンからも、お昼寝している様子が見えるので安心ですねるんるん


学校へ行くようになったら、宿題をするスペースになったり。

キッチンの前にカウンターもあるので

家事をしながらお子様の様子を見てあげられますね目

IMG_1751.JPG
『今日は音読の宿題だよ!』 『何の本を読んでくれるのかな?』


また、リビングの真ん中にありますので

ソファー代わりに腰かけるのにもちょうどいいのです。

ソファーを置かなくても良いので、リビングをより広々と使うこともできますよグッド(上向き矢印)


今の暮らし方だけでなく

5年後、10年後、その後もイメージしながら見てみてくださいね家ぴかぴか(新しい)








posted by 福工房掛川店 at 20:18| Comment(0) | 展示場のすべて。

2017年03月23日

明るくて開放的!

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

最近、急に寒くなりましたね雪

季節の変わり目は気温が安定しないので、体調管理にはお気を付けくださいexclamation


さて、本日は掛川展示場の書斎コーナーをご紹介しますかわいい

CIMG3709.JPG

一般的な書斎というと、暗くて狭くて…というイメージがあるかと思います。

こちらのお家の書斎スペースは、間取り的には北側にあるのですが

明るく、開放的になっていますグッド(上向き矢印)


その秘密は、仕切っている壁が腰壁(腰の高さまでの壁)になっていることひらめき

このおかげで、南からの日の光が入ってきて明るくなり、

さらに目線も広がるので、開放的になるのです晴れ


そして階段の横にあるので、

1階から『おとうさ〜ん!』とお子様が呼ぶ声も聞こえてきますね。

趣味のスペースを取りつつ、家族とのつながりも大切にしていますかわいい


ぜひ展示場でご体感ください家

CIMG3707.JPG











posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 展示場のすべて。

2017年03月20日

「ニッチ」のご紹介




こんにちは!ウエムラです晴れ



三連休最終日はいかがお過ごしでしょうか??

今年の4月には3連休がないとのことなので

3月の三連休は充実させたいところですねグッド(上向き矢印)


さてさて、本日は「ニッチ」についてご紹介したいと思います。

言葉だけだとハテナが浮かぶと思うのですが

実は展示場にも、キッチン横の「マガジンラック」として

取り入れられているのです!

展示場をご覧になって、写真のように実際に取り入れられる方もぴかぴか(新しい)

IMG_9563.jpg

お料理本を置いておけば、今日のごはんを考える時にも

サっと取り出せますので とっても便利ですねレストラン



また横だけではなく、こんな風に前側にも設けることが可能です左斜め下

IMG_4909.jpg

設ける位置や大きさが変わると印象も使い勝手も変わってきますね目

リビングダイニング側に設けると、お子様の絵本を置いたり

新聞を置くのにも便利です!

ご家族の写真やお子様の絵を飾って、リビングでくつろぎながら眺めて

「また旅行に行きたいね〜」などとお話しするのも楽しいですねわーい(嬉しい顔)



ご紹介しました「ニッチ」には他にも色々な活用方法がございますので

続きはまた今度、ご紹介致しまするんるん


次回もお楽しみに手(チョキ)

1.png


posted by 福工房掛川店 at 14:16| Comment(0) | 展示場のすべて。