2017年07月12日

短くなりました♪

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

最近は本当に暑いですね晴れ

夜になってもムシムシしているので、お家の中でも熱中症に注意したい今日この頃ですふらふら


先日お庭の植物たちをお手入れしたので、

今回は大部分を占める『芝生』のお手入れをすることに手(グー)

題して【芝刈り講座〜石橋さんは庭へ芝刈りに〜】


まずは、ハンディータイプの芝刈り機でざっくりと刈っていきます左斜め下

CIMG4141.JPG

木の回りやコンクリートの境目などは芝刈り機では難しいため

そういった細かなところは、はさみを使って整えていきます。

CIMG4146.JPG

全部切り終わったら熊手で芝生を回収して

CIMG4143.JPG

完成ですexclamation

CIMG4149.JPG

今回は、少し伸びすぎていたのか茶色いところもチラホラ…

やはり、定期的にお手入れしてあげるのが大切ですねひらめき


そして、芝刈り後に重要な工程がもう一つ。

それは…水やりexclamation×2

刈られて短くなった芝生は、水分が蒸発しやすくなるため

たっぷりとお水をあげてくださいね。

CIMG4152.JPG


さっぱりとしたお庭を見て、私までさっぱりとした気分にるんるん

きれいになった掛川展示場のお庭をぜひご覧ください目ぴかぴか(新しい)













posted by 福工房掛川店 at 14:42| Comment(0) | 掛川店のススメ

2017年01月28日

便利なダイニング収納

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)


最近は暖かいですね晴れ

このまま春になってくれるのでしょうか…

淡い期待を持っている、今日この頃ですかわいい


さて、そんな暖かい日差しは展示場のリビングにも届いていて

CIMG3608.JPG

こんな感じで床板が温められていますグッド(上向き矢印)


そして今日ご紹介するのは、写真の奥のこちらexclamation

CIMG3612.JPG

ダイニングの収納ですレストラン


お醤油やふりかけなど、食卓でよく使う調味料をはじめ

小皿やお箸・ランチョンマットなど小物もしまっておくと便利ひらめき


CIMG3610.JPG

下の収納にはあまり使わない食器やリビングの小物を、

上の棚には本やお気に入りの飾り物(ここには展示場の1/50模型が飾られています家)、

電話の親機やファックス置き場にもちょうどよさそうですねぴかぴか(新しい)


使い方によって高さを変えたり、収納の戸をつけたりなくしたり…

ご要望に合わせてオーダーメイドできますよ。


実際の使い心地など、展示場で試してみてくださいねるんるん





posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 掛川店のススメ

2016年05月07日

スッキリします♪

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

明日は母の日ですねかわいい

この時期になると、姉と二人で買い物に行って

毎年カーネーションとエプロン(割烹着)をあげていたのを思い出しますプレゼント

実家に帰ると着ていたりするので

嬉しいような恥ずかしいような…くすぐったい気持ちになります。



さて、今日は『ダイニング収納』をご紹介いたします。

ダイニングテーブルの上って、お醤油やふりかけなど

冷蔵庫に入れるまでもないけど…な調味料が置いてあったりしませんか?

そんなごちゃっとしがちなものをしまうのに便利なのが左斜め下

CIMG1988.JPG

掛川展示場にもありますこのダイニング収納exclamation


CIMG1984.JPG

お醤油・ふりかけなどの調味料はもちろん、

お箸やランチョンマットをしまっておくのを便利ですねグッド(上向き矢印)


さらに…

CIMG1986.JPG

職人さんの手作りなので、

お手持ちのダイニングテーブルの高さに合わせることができますぴかぴか(新しい)

見た目もスッキリとしますし、使い勝手もグンとよくなりまするんるん


展示場へお越しの際は、実際にダイニングテーブルに座ってみて

使い勝手を試してみてくださいねひらめき







posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 掛川店のススメ

2016年01月11日

成人の日

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

今日は成人の日ということで成人式の方もいらっしゃるのではないでしょうか?ひらめき

私が成人式の時は、朝早くから美容院へ行き髪のセット・着付けをして

雪がちらつく中会場まで行った記憶があります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

皆様はどんな成人式でしたか??かわいい


さて、今週末はろうきん「遠友会」主催のスタンプラリーが開催されます。

会場は掛川展示場になっております家


星沢お気に入りの小上がり畳左斜め下

CIMG1223.JPG

畳スペースが小上がりになっているので、少し腰かけたりお昼寝をしたり。

家事をしているお母さんの目線と遊んでいるお子様の目線も近くなりますわーい(嬉しい顔)

カウンターもあるので、お勉強したりちょっとしたお食事にも使えますぴかぴか(新しい)


ぜひ遊びにいらしてくださいねるんるん






posted by 福工房掛川店 at 13:23| Comment(0) | 掛川店のススメ

2015年10月10日

書斎コーナー紹介!…ではありません! 

こんにちは、松永です。

今日お打合せしたお客様とのお話の中で、

「本をたくさん置いておきたいから、大きい本棚が欲しい!
 子供がすぐ本を読めるようにリビングに壁一面にるんるん

という話題になったので、
「ブログで書斎コーナーにある本棚をご紹介しようひらめき
と思い、閉店後カメラを持って本棚の前に立つと

んっ!?こんなアイテム前はなかったよなぁ…。気になるおもちゃを発見目

星沢さんに聞いてみると、
「私の家から持ってきたハーレーです〜わーい(嬉しい顔)」とのこと。
(掛川店の女性スタッフは(私以外)免許取得済みのバリバリ女性ライダー!)

ぱぱっと写真を撮ろうとバイクを手に取ったら、

「あっちの照明の下の方がキレイに映るかなぁ…」
「臨場感を出して揺れるハート」(星)
「リンジョウカン??」(松)
と、いつのまにか場所を移動して、ふたりでバイクの(おもちゃ)撮影会になっていました。
IMG_1170.JPG
(バイクへの愛が違う星沢さんのカメラには、もっとかっこよく撮れたハーレーが収まっていると思います)

そんなことをして楽しんでいたら、
本棚の写真を撮るのを忘れていましたったらーっ(汗)ごめんなさい。

本棚は本だけではなく、好きなものをディスプレイすることもできてわくわくしますね!
ご家族みんながすぐに手に取れる場所にあったら、
自然といろんなものに興味が湧いて楽しそうぴかぴか(新しい)


実物はぜひ展示場に見にいらしてくだいグッド(上向き矢印)








posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 掛川店のススメ

2015年07月14日

お買いもに行く時は…

こんにちは、丸山です晴れ

今日は、青空に白い雲exclamationという梅雨が明けたのかなexclamation&question

と思うような陽気ですねあせあせ(飛び散る汗)

ここ数日で、急に暑くなってきましたが

皆様水分補給をこまめに、熱中症にご注意くださいね目exclamation×2


さてさて、今回は『お買いものに行く時は…』と言う事で

皆様は、エコバックの他にリサイクル品も一緒にお持ちになりませんか??

我が家の場合、ペットボトルや食品トレー、牛乳パック等を

一緒に持っていきますが、お料理をした後から

お買い物へ行くまでの間の仮置き場があると

キッチン回りがさらに、スッキリするかと思いまするんるん

そこでひらめき

キッチンすぐ横の家事コーナーに

リサイクル品の仮置き場を設けてみましたグッド(上向き矢印)

IMG_0010.JPG

家事コーナーの一角にあると、お買いもの際

お出掛け用のバックと上着や帽子をここから取り

そしてリサイクル品を持って準備万端手(チョキ)

家事コーナーにまとめてあるので

準備もとってもスムーズですリボン

少しのスペースでも、少しの工夫で

毎日の暮らしが豊になりますよ〜ぴかぴか(新しい)




posted by 福工房掛川店 at 12:27| Comment(0) | 掛川店のススメ