2017年03月30日

今週末は見学会です!

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

今日はぽかぽか暖かいですね晴れ

もうすぐ4月なので、新生活の準備をされている方には

ちょうどいい気温だったのではないでしょうか?ぴかぴか(新しい)


さて、そんな4月の始まりの土日に

掛川市内でお客様のお家見学会を開催いたします家

K様、ありがとうございますexclamation×2


今回のお家は、車が入れられるガレージと

キッチンからすぐ行けるサービスヤードがありまするんるん

また、mH房の特徴でもある、全部見渡せる繋がりある間取りや

目線が気にならないように設けた室内物干しスペース。

掛川展示場をご覧になって気にいっていただいた小上がりの畳スペースなど

IMG_1620.JPG

暮らしが豊かになる工夫が盛りだくさんですひらめき


大好評の小上がり畳スペースは、ソファ代わりに腰かけたり

下の引出しにリビングのこまごましたものを収納したり

さまざまな使い方ができるのも魅力の一つですかわいい


ぜひ遊びにいらしてくださいね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1622.JPG
(大きな吹き抜けもありますよ!)

お待ちしておりますexclamation








posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | イベントイロイロ

2017年03月26日

田んぼでお花畑




こんにちは!ウエムラです晴れ



最近ぐっと冷え込んでまいりまして、お鍋のおいしい季節に戻りましたねわーい(嬉しい顔)

急に冷えてきたので風邪には気を付けたいですね・・・!


そんな中、地元の伊豆へ行ってまいりました車(セダン)

向かう途中の天城の温度は3度!

車の中でも冷気が伝わる寒さでしたダッシュ(走り出すさま)



今回は下田ではなくお隣の松崎町へ行ってきましたるんるん

この時期3月の頭から5月あたりまで、松崎町では

ひろーい田んぼをお花畑にして、お花摘みができるようになっているのです!

2.png

まだ桜は咲いていなかったのですが

桜の時期になると、左右どちらを向いても桜とお花畑なので

「春」をとっても感じることができます!

さらに出店も出てくるのでとっても楽しいのですぴかぴか(新しい)


そして最近では、このお花の他にも名物がございます目

それはコチラ左斜め下

5.png

「かかし」です!

毎年、リアルなかかしが置かれており

今年は「牛」でしたわーい(嬉しい顔)

近づいてみると結構リアルで・・・

3.png

今にも動き出しそうなくらいリアルですね!


今回は時期が早く、出店や桜は見ることが出来なかったので

また4月になったら訪れてみようと思いますかわいい



posted by 福工房掛川店 at 14:49| Comment(0) | 最近の出来事。

2017年03月23日

明るくて開放的!

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

最近、急に寒くなりましたね雪

季節の変わり目は気温が安定しないので、体調管理にはお気を付けくださいexclamation


さて、本日は掛川展示場の書斎コーナーをご紹介しますかわいい

CIMG3709.JPG

一般的な書斎というと、暗くて狭くて…というイメージがあるかと思います。

こちらのお家の書斎スペースは、間取り的には北側にあるのですが

明るく、開放的になっていますグッド(上向き矢印)


その秘密は、仕切っている壁が腰壁(腰の高さまでの壁)になっていることひらめき

このおかげで、南からの日の光が入ってきて明るくなり、

さらに目線も広がるので、開放的になるのです晴れ


そして階段の横にあるので、

1階から『おとうさ〜ん!』とお子様が呼ぶ声も聞こえてきますね。

趣味のスペースを取りつつ、家族とのつながりも大切にしていますかわいい


ぜひ展示場でご体感ください家

CIMG3707.JPG











posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 展示場のすべて。

2017年03月20日

「ニッチ」のご紹介




こんにちは!ウエムラです晴れ



三連休最終日はいかがお過ごしでしょうか??

今年の4月には3連休がないとのことなので

3月の三連休は充実させたいところですねグッド(上向き矢印)


さてさて、本日は「ニッチ」についてご紹介したいと思います。

言葉だけだとハテナが浮かぶと思うのですが

実は展示場にも、キッチン横の「マガジンラック」として

取り入れられているのです!

展示場をご覧になって、写真のように実際に取り入れられる方もぴかぴか(新しい)

IMG_9563.jpg

お料理本を置いておけば、今日のごはんを考える時にも

サっと取り出せますので とっても便利ですねレストラン



また横だけではなく、こんな風に前側にも設けることが可能です左斜め下

IMG_4909.jpg

設ける位置や大きさが変わると印象も使い勝手も変わってきますね目

リビングダイニング側に設けると、お子様の絵本を置いたり

新聞を置くのにも便利です!

ご家族の写真やお子様の絵を飾って、リビングでくつろぎながら眺めて

「また旅行に行きたいね〜」などとお話しするのも楽しいですねわーい(嬉しい顔)



ご紹介しました「ニッチ」には他にも色々な活用方法がございますので

続きはまた今度、ご紹介致しまするんるん


次回もお楽しみに手(チョキ)

1.png


posted by 福工房掛川店 at 14:16| Comment(0) | 展示場のすべて。

2017年03月17日

休日に♪

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

昨日、暖かくなってきたな〜と思い上着を春物にしたところ

夕方から寒くなってきてしまい…

結局今日は冬物の上着を着ることになりました台風

3月中旬でも、油断は禁物ですexclamation


さて、先日のお休みの日にコンサートを聴きに行ってきましたるんるん

CIMG3720.JPG

今回聴いてきたものは、オーケストラの演奏や

ソプラノ・アルト・テノール・バリトンの歌手さんたちの歌や

コーラス隊による合唱!と盛りだくさんの内容でしたぴかぴか(新しい)


元吹奏楽部員の星沢は、実はオーケストラなどを聞くのも好きなのです音楽

なかなか行けていなかったコンサートですが

久しぶりに行って、大興奮で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


また機会があれば、いろいろなコンサートに行きたいです。

オススメなどありましたら、ぜひ教えてくださいねかわいい




posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 最近の出来事。

2017年03月14日

魅力的な階段下スペース



こんにちは!ウエムラです晴れ


日に日に暖かくなっていき、エアコンが稼働しない日も増えてきました!

とは言えど、急に気温が落ちる日もあるので注意が必要ですねひらめき



さて今日は「階段下スペース」の使い方についてご紹介します目


階段下といえば一般的には、あまり活用される場所ではありませんが

mH房ですと様々な使い方がございます!

例えば、収納として左斜め下

IMG_0119.JPG

洗面所の収納とすれば、洗剤やシャンプーのストック置きとして

また、お子様のお着替えを置く場所とすればお風呂から上がってすぐに

お着替えできるので、とってもスムーズですよねるんるん


その他にも、和室側から使うときには

和室の雰囲気に合わせてこのような戸をつけることも左斜め下

1.png

どの場所から使う収納か?によって、戸がついたり

あえてオープンな収納にしたり…と工夫がされているのです!


収納以外であれば、カウンターをつけることで

お子様のスタディコーナーやご家族様で使うパソコンコーナーにも左斜め下

3.png

棚やコルクを壁に張ることで、冷蔵庫の扉に集まりがちな

学校行事のプリントや、チラシなどもスッキリさせられますねわーい(嬉しい顔)


また、キッチンやリビングから見える位置に設けることで

お子様が宿題をしている様子を、ご家族様が見守ることができますので

ご家族でのコミュニケーションも取りやすくなりますねぴかぴか(新しい)


ご紹介しました他にもmH房の展示場では

様々な階段下スペースの使い方をご覧頂けますので

ぜひこの春休みに「展示場めぐり」をしてみてくださいるんるん

掛川展示場の階段下のスペースもお楽しみに、ぜひいらして下さいねわーい(嬉しい顔)

IMG_1277.jpg

スタッフ一同、心よりお待ちしております!


(写真はスペシャルスマイルの遠藤店長ですわーい(嬉しい顔)



posted by 福工房掛川店 at 11:18| Comment(0) | 展示場のすべて。