2016年10月26日

まねきねこ

こんにちは、遠藤です!

先日、羽毛布団をコインランドリーに持って行き

ふとんのふかふか具合が戻ってきたことに感動している今日この頃です。



さて、今回紹介するのはコチラ!

IMG_7227.JPG


まねきねこです!

このまねきねこ・・・

実は福工房のすべての展示場に存在しています。

まねき猫には

右手をあげているものと

左手のものと2つのタイプがあり

右手はお金を招く雄猫

左手は人を招く雌猫

ということになっていて、どちらも縁起がいいもののようです。

福工房の「家づくりを通して出会った人を幸せにする」の社是のように

たくさんのお客様との出会いを・・・という気持ちが込められて

雌のまねき猫が各展示場にいます。

みなさま展示場をまわられる際には

ねこ探しもしてみてください。

IMG_7228.JPG

ちなみに掛川展示場は和室の「吊り押入れ」下にいます。

窓がついておりますので

風通しも良くなり、光も入って明るくなります。

また、空間に奥行感もでてくるので、実際よりも広く感じます!

まねきねこを置くなど床の間のような使い方もできます。

吊り押入れとまねきねこ両方ともご覧ください!!

展示場にてお待ちしております。







posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 展示場のすべて。

2016年10月23日

【御前崎市】完成見学会のご報告





こんにちは!ウエムラです晴れ



10月も後半になり、日を追うごとに寒くなっていきますね・・・!

お鍋のおいしい季節がやってまいりましたわーい(嬉しい顔)




さて、昨日今日の2日間で行われました完成見学会の

様子をお届けしますぴかぴか(新しい)


久しぶりに御前崎市にて開催された見学会でした!


LDKを広々使えるようにしたオープンキッチンや

DSCN0439.JPG

木のぬくもりを感じられるように

腰の高さまでを杉板張りにしたリビングや

DSCN0441.JPG



他にもロフトがついていたり、吹き抜けに通じる室内窓があったりと

沢山の魅力が詰まったお家ですわーい(嬉しい顔)

ご来場下さったお客様の

お家づくりの参考にもして頂けたと思いますひらめき

DSCN0458.JPG

ご来場くださいました皆様

そして、お施主様であるO様 本当にありがとうございましたるんるん


これからも、末永く宜しくお願いします!




posted by 福工房掛川店 at 13:36| Comment(0) | 展示場のすべて。

2016年10月20日

秋の色味

こんにちは、望月です手(チョキ)

10月も終わりに差し掛かり、朝晩が冷えるようになりましたね。

私は最近、衣替えと厚い掛け布団を出して、寒さ対策を少しずつ始めました目

そんな秋深まる今日この頃。

掛川展示場のお庭でも、秋らしい色合いに少しずつ変わっていますexclamation×2

お花や木々にお水を上げながら、ふと顔を上げると……

IMG_4687.JPG

ハナミズキの葉っぱが、きれいに色づき始めていました。

その他の木々の葉もはらはらと落葉し、しみじみ秋を感じております。

さらに裏手に回ると、

IMG_4691.JPG

ナンテンの実が、まだうっすらですが赤みを帯びていました。

ナンテンは冬に赤い実をつけるのですが、

植物たちも、冬に向けて今から少しずつ準備をしているのだと

感じるのでしたわーい(嬉しい顔)

四季折々を感じるお庭。ぜひ、展示場にお越しの際には

お庭にも注目してみてくださいねハートたち(複数ハート)








posted by 福工房掛川店 at 17:50| Comment(0) | 展示場のすべて。

2016年10月17日

今週末は御前崎にて完成見学会!

こんにちは、遠藤です!

今日は久しぶりの雨です。

最近はお天気に関係なくかなり冷え込むようになりましたね!

そろそろ手袋を購入しようと思います。

さて、今週末の完成見学会は、

御前崎での開催です。

会場より、一足先にご案内!

まずは外観から。

2016-08-24_07.JPG

白のガルバリウムが爽やかながらもシャープでかっこいい印象。

家の中に入ると、

このように吹抜けもあり、

025.JPG

家族のつながりが感じられる開放的なリビングとなっています。

リビングに面した階段は

028.JPG

このように抜け感のある階段となっており、空間のアクセントにもなっています。

リビングがより広く感じられますね!

今回は「ホワイト」を基調とした木のお家となっています。

杉板の腰壁や化粧梁など木のぬくもりはありながらも

いつもと違った雰囲気のお家を楽しんでいただけると思います。

久しぶりの御前崎での完成見学会!

お近くにお住まいの方も是非遊びにいらしてください!

お待ちしております。




posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | イベントイロイロ

2016年10月14日

手づくりの靴箱A




こんにちは!ウエムラです晴れ



10月の半ばにもなると、日中でも涼しい風が出てきて気持ち良いですね!

夜も扇風機をかけずに、ぐっすり快眠の毎日です眠い(睡眠)



さてさて、本日は前回に引き続き

mH房の「手づくりの靴箱A」をお届けします目



掛川展示場には高さの低いタイプのものが ございますが

この靴箱は高くして「玄関クローク」や土間収納としての使い方もございます!

写真は浜松展示場のものですひらめき

土間収納2.jpg

用途に合わせて使えるのが「手づくり」の魅力ですよねぴかぴか(新しい)



開けると中には・・・

土間収納.jpg

ゴルフバックと、上着が入っています!


これから寒い季節に入りますが、そんな時お出かけの際に

ここから上着を取り出して羽織って・・・という使い方も便利ですね。

冬物の上着はかさばるので、良く使うものだけ置いておけば

お部屋の収納もスッキリしますわーい(嬉しい顔)



また、趣味でゴルフ・釣り・スノーボードなどされる方にも

重宝される収納です!

お手入れは土間でして、そのまま収納できるので

お部屋の中も汚れず、かつ大切に保管もでき安心でするんるん



各展示場ごとで様々な使い方をしている「手づくりの靴箱」を見に

ぜひぜひ ご来場くださいね車(RV)



スタッフ一同お待ちしております!



posted by 福工房掛川店 at 14:42| Comment(0) | 展示場のすべて。

2016年10月11日

今週末は見学会!

こんにちは、望月です手(チョキ)

秋雨が過ぎたと思えば、とたんに涼しい陽気になり、

すっかり秋も深まってきましたねわーい(嬉しい顔)

秋の味覚もこれからより楽しみになりますね黒ハート

さて本日は、今週末の15日(土)・16日(日)

掛川市亀の甲で開催されます、見学会についてご紹介させていただきますねるんるん

今回のお家は、水回り別の“2世帯住宅”で7人家族のお住まいになるお家です。

ご家族様それぞれのご希望や、世帯別の考えを取り込んだ、

アイディアと工夫いっぱいのお住まいなのですexclamation×2

そんな、アイディアポイントの一つは『外観』exclamation

軒がぐっと出た外観はとても重厚感があり、全体的なクリーム色がやさしく、

ワンポイントのブラウンのラインもおしゃれですね!

そしてさらに……

2016-09-15_00.JPG

一番のポイントはこの“屋根”の形なのです目

太陽光を載せるために、南面を広くする屋根の取り方をするのですが、

こちらのお家は、北側からもお家を眺められる立地条件なので、

北側からもおしゃれに見えるように、屋根のバランスを考えて少し段差をつけた

屋根にしましたぴかぴか(新しい)

そうすることで、北側からも屋根が見えるので、外観が締まり、メリハリのある

雰囲気になるのですぴかぴか(新しい)

そのほかにも、たくさんのポイントのある

今回の見学会。ぜひ遊びにいらしてくださいねハートたち(複数ハート)















posted by 福工房掛川店 at 20:53| Comment(0) | 展示場のすべて。