2016年05月28日

見学会は明日まで。

こんにちは。

渡辺です。

気温が上がってきて、冷たいものが美味しくなってきましたね。

毎年、ビアガーデンに行こうと思いつつ行けていないので、

今年こそは希望をかなえたいと思いますビール


さて、本日より、磐田市富士見町で完成見学会を開催しております。

最近では割と過ごしやすい一日でしたが、

本日も沢山の方にご来場頂き誠にありがとうございまするんるん


先日に引き続き、今回の会場のポイントをご紹介したいと思います。

間取りはリビング・和室・土間を並べてレイアウトしています。

普段は引き戸を開けておけば開放的な空間になりますし、

土間で遊んでいる子供をリビングから見守ってあげることも出来ますよわーい(嬉しい顔)

L1.JPG

来客時にはリビングと和室の引き戸を閉めて頂ければ、

プライベートな空間を隠せますね。

L2.JPG

また、階段下の空間を利用して、3ヶ所の収納を作っています。

それぞれ、リビング・和室・ホールから使える収納となっているので、

使いたいものがすぐに取り出せる、暮らしやすいお家になっていますグッド(上向き矢印)


見学会は明日までの開催となっており、

場所等詳しい内容はホームページの「イベント」からご確認ください。

皆様のご来場、お待ちしておりまするんるん





posted by 福工房掛川店 at 13:34| Comment(0) | イベントイロイロ

2016年05月25日

今週末は見学会です♪

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

だんだんと暑くなってきました晴れ

日差しも強くなってきたので、帽子や日焼け止めなど

紫外線対策もしっかりとしていきたいですね手(グー)


さて、今週末は磐田市でお客様のお家の見学会を開催いたします家

こちらのお家は、お子様が帰ってきてから顔が見れるように

キッチンから階段が見えるような間取りになっていますひらめき

CIMG2115.JPG

キッチンにいることが多いお母さん。

ご飯の準備をしながら、お皿を洗いながら

お子様が帰ってきて2階に上がっていく様子を見ることができます目

またキッチンの裏には

CIMG2112.JPG

大容量のパントリースペースがありますひらめき

食品のストックはもちろん、下の方にはゴミ箱を置いたり

非常用持ち出し袋を置いておくのも便利ですグッド(上向き矢印)

また、通常収納は窓が付いていないことがほとんどですが

こちらのパントリーには窓をつけたので明るくなりますかわいい


その他、玄関から『ただいま!』と帰ってきてからの動線も

荷物を置いて手を洗って…とスムーズな流れでできます。

こちらは実際にご覧になって体感してみてくださいねexclamation×2






posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | イベントイロイロ

2016年05月19日

展示場の洗面化粧台は・・・

こんにちは。渡辺です。

以前、紹介したアメリカのプロバスケットリーグNBAも地区の決勝戦が始まり、

地区優勝をかけた熱い戦いが、連日放送されています。

寝不足にならないよう注意しながら録画した番組を見ておりますわーい(嬉しい顔)


さて、本日はタイトルにあるように展示場の洗面台をご紹介。

ご見学にいらっしゃった方から「素敵!!」「かわいい!!」とお褒めの言葉を

いただくことも多いタイル仕上げの洗面台でするんるん

CIMG5787.JPG

深く大きなシンクは洗濯物の予洗いや手洗いもしやすいですね。

また、扉の下には体重計を入れるスペースがあるので、洗面所がすっきりします。

CIMG5788.JPG

広いカウンターは作業台の代わりになるので、タオルを畳んだり、

スツールを使えば座ってお化粧もできますよわーい(嬉しい顔)

そして収納も豊富で、タオルや洗面所・お風呂の詰め替え品の収納場所として

最適です。

職人さんに作ってもらう洗面台なので、お好みのサイズで仕上げられるのも

嬉しいですね。

そんな洗面台も含めて見どころ沢山の掛川展示場にぜひ遊びに来て下さい家



posted by 福工房掛川店 at 12:03| Comment(0) | 展示場のすべて。

2016年05月16日

アジサイが咲きました!

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

お庭のカシワバアジサイが咲いてきましたかわいい

CIMG2047.JPG

何度かこのブログでもご紹介しておりますこのアジサイ。

形が円錐型をしていてダイナミックに花をつけますグッド(上向き矢印)

星沢のお気に入りなのですハートたち(複数ハート)


さて、今日はキッチンの食器棚をご紹介しますレストラン

掛川店の食器棚はゴミ箱スペースがあります。

実はこのスペースがとっても重要目ぴかぴか(新しい)


例えば、このスペースがなかったとしたら…

CIMG2058.JPG

ゴミ箱が動線上に飛び出してくるので家事動線の邪魔になってしまうのです。

しかしexclamation

ゴミ箱が収納されるので家事動線もすっきりとして移動もスムーズになりますねひらめき

CIMG2053.JPG


「邪魔だな…」 「通り辛いな…」

思うのは一瞬かもしれませんが、キッチンは毎日使うところ。

少しでも使いやすく・過ごしやすくしたいですねかわいい








posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 展示場のすべて。

2016年05月10日

今週末の見学会は・・・


こんにちは、渡辺です。

最近、「渡る世間はナベばかり」というゲームを社内の方から教えて頂きましたわーい(嬉しい顔)

渡辺の「ナベ」の字には色々な種類があるのですが、

そのバリエーションを利用した神経衰弱ですダイヤ

「ナベ」の種類は10種類ぐらいかなと思っていましたが、

そのゲームによるとなんと20種類もあるそうです。

そんなにあるのかexclamation&question

とビックリしつつ、やっぱり考えたのは渡辺さんなのだろうかと考えてしまいました。


さて、今週末は菊川市下平川で完成見学会を開催いたします。

takahata02.jpg

●日時 5/14(土)15(日)10:00〜16:00
●場所 菊川市下平川

見どころの1つとして、毎日の家事が楽になるように考えられた間取りが挙げられます。

キッチンの近くに洗面所・脱衣所・お風呂があるので、

それぞれの場所へ移動する距離が短くなりまするんるん

また、洗濯物はウッドデッキを設けて1階で干せるようにしています。

洗濯して重くなった衣類を2階に上げなくていいので楽ですよねわーい(嬉しい顔)

そして、1階にあるお子様のお昼寝布団や客間の布団、座布団なども

ウッドデッキで干せるようになるのでいいですよ。

毎日行う家事、その時間が短くなれば、余った時間で他の事ができますね。

そんな『家事が楽になるお家』の見学会場はホームページのイベントから

ご確認いただけます。車(RV)

皆様のご来場お待ちしております。

当日はお気を付けてお越しください。




posted by 福工房掛川店 at 06:16| Comment(0) | イベントイロイロ

2016年05月07日

スッキリします♪

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

明日は母の日ですねかわいい

この時期になると、姉と二人で買い物に行って

毎年カーネーションとエプロン(割烹着)をあげていたのを思い出しますプレゼント

実家に帰ると着ていたりするので

嬉しいような恥ずかしいような…くすぐったい気持ちになります。



さて、今日は『ダイニング収納』をご紹介いたします。

ダイニングテーブルの上って、お醤油やふりかけなど

冷蔵庫に入れるまでもないけど…な調味料が置いてあったりしませんか?

そんなごちゃっとしがちなものをしまうのに便利なのが左斜め下

CIMG1988.JPG

掛川展示場にもありますこのダイニング収納exclamation


CIMG1984.JPG

お醤油・ふりかけなどの調味料はもちろん、

お箸やランチョンマットをしまっておくのを便利ですねグッド(上向き矢印)


さらに…

CIMG1986.JPG

職人さんの手作りなので、

お手持ちのダイニングテーブルの高さに合わせることができますぴかぴか(新しい)

見た目もスッキリとしますし、使い勝手もグンとよくなりまするんるん


展示場へお越しの際は、実際にダイニングテーブルに座ってみて

使い勝手を試してみてくださいねひらめき







posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 掛川店のススメ