2016年04月28日

撮影にお邪魔してきました!

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

4月も終わりに近づき、だんだんと暑くなってきました晴れ

日中は暑くても日が沈んだ夜は肌寒く感じることもありますので、

サッと羽織れる上着など持っていると安心ですね。


さて、先日お引渡しをさせていただいたお客様のお家で

「イエタテ」の撮影に行ってまいりましたexclamation×2


今回は『こだわり』特集ということで、

このお家を作るうえでこだわったところのお話を伺ったり

写真を撮らせて頂いたりしましたカメラ


こちらのお家のこだわりのひとつは…

CIMG1962.JPG

キッチン対面の小上がりたたみスペースひらめき

掛川展示場へご来場いただいて、気に入っていただきました。

小上がりの上にはお子様の五月人形が目ぴかぴか(新しい)

こうやって家具や雑貨が入っていると、

そのお家の『暮らし』が見えてきてとても嬉しくなります。


そしてもうひとつのこだわりは小屋裏収納グッド(上向き矢印)

今はお子様のおもちゃなどが置かれていて遊び場所になっていました。

お友達が遊びに来た時も好評なんだとかわーい(嬉しい顔)

(写真はイエタテが出てからのお楽しみに…るんるん


その他にも、ご夫婦様それぞれのカウンタースペースを設けた寝室も

お打合わせで悩みながら「これだ!」となったこだわりの空間かわいい

今からイエタテが発行されるのが楽しみです揺れるハート

O様、撮影にご協力いただきまして、ありがとうございましたexclamation×2





posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 最近の出来事。

2016年04月25日

素敵な贈り物

こんにちは、望月です耳

4月も終わりに差し掛かり、お天気の良い日には

軽く汗ばむくらいに暖かな陽気が増えてまいりましたねぴかぴか(新しい)

日も少しずつ長くなり、これからゆっくりと夏に向かっていくのだと感じているこの頃。

先月お引渡しをいたしました、菊川市本所のI様より

IMG_0486.JPG

とっても素敵なステンドグラスの置物をいただきました!

I様のお家にも、ステンドグラスを取り入れた壁や窓があり、

とても素敵なお家なのです!!

今回は、福工房をイメージした、ふくろう をモチーフにした

置物を作ってくださいましたぴかぴか(新しい)

(奥様のお母様がステンドグラスの先生なのでするんるん

I様ありがとうございます!

IMG_0487.JPG

いただいた、素敵なステンドグラスは掛川展示場に飾らせていただきますハートたち(複数ハート)










posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 最近の出来事。

2016年04月22日

はじめまして!!

こんにちは。

本日よりブログデビューすることになりました、渡辺 亮司と申します。

皆様の楽しいおうちづくりを全力でお手伝いいたしますわーい(嬉しい顔)


最初の投稿ということで簡単に自己紹介を。

出身は愛媛県新居浜市ですが、静岡在住20年が経ち、

友人と話すときには静岡弁もチラホラと登場するようになりました。


また、休みの日にはロードバイクで近所を走っていて、

今の時期は特に気持ちがいいですね。

mH房の土間はローラー台に最高ですわーい(嬉しい顔)
ローラー台.jpg


あとはバスケも好きで、今はNBAのプレーオフが楽しみのひとつ、

今年はウォリアーズ(今季の優勝候補1のチームです)

を破るチームが現れるのかが注目ですねバスケットボール

他にもガンダム、車、水曜どうでしょうなんかも好きですよ。


住宅関連の仕事について14年になり、

色々とご提供できる話題もありますので、

mH房に遊びに来た時にはたくさんお話させてくださいね。

それでは今後ともよろしくお願いします。




posted by 福工房掛川店 at 18:40| Comment(0) | 最近の出来事。

2016年04月19日

キッチンの奥には…

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)


今日ご紹介をするのは…ひらめき

CIMG1968.JPG

キッチンの奥にある家事室exclamation×2

例えば、煮物を作っているときに、そばにいなくちゃいけないけど、

特にすることもない…なんてことありませんか??

CIMG1967.JPG

こんな感じで近くに作業できるスペースがあれば

お料理の空き時間にハンカチにアイロンをかけたり、

読みかけの本を読んだりできますよかわいい


そしてさらにexclamation

CIMG1964.JPG

星沢お気に入りなのが、この奥の資源ごみスペースぴかぴか(新しい)

上に上着をかけておけるところもあるので

ここで上着を着て、ごみをまとめて、

すぐ隣にある勝手口から捨てに行けるというグッド(上向き矢印)

使い勝手抜群の動線なのですひらめき

CIMG1963.JPG

ごみ捨てだけではなく、キッチンの近くに勝手口があると

お買い物帰りにも便利ですね。


展示場では『実際に住んでみたら…』を想像しながらご覧になって見てくださいねexclamation








posted by 福工房掛川店 at 13:23| Comment(0) | 展示場のすべて。

2016年04月13日

出かけてきました!

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

先日のお休みに、実家に帰ってきました。

目的の一つは…新しくできた新東名を走ること車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そこに新しくできたパーキングエリアに寄ってきたので

今日はそのご紹介をいたしますかわいい


それは『長篠設楽原PA(パーキングエリア)』exclamation×2

160413_1304~01.jpg

こちらは長篠・設楽原の戦いがコンセプトぴかぴか(新しい)

今回寄った下りのパーキングエリアは

織田・徳川連合軍をイメージしているのだそうです。

160413_1304~02.jpg

自動販売機の上にも兜がグッド(上向き矢印)

そして…

160413_1305~01.jpg

『織田信長戦地本陣跡』ということで

丘のようになっているところを登ってきました。

160413_1309~01.jpg

とてもいい景色でしたるんるん

織田信長もこの景色を見ながら戦いの戦略を練っていたのでしょうか…ひらめき


歴史にあまり詳しくない星沢ですが、

お店の内装も凝っていてとても楽しめましたかわいい

通りがかった際にはぜひ立ち寄ってみては??


ちなみに左斜め下

160413_1303~01.jpg

一緒に写真が撮れるスポットもありましたよカメラ






posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 最近の出来事。

2016年04月10日

休日の過ごし方

こんにちは、望月です手(チョキ)

先日の休日に、名古屋の新ミュージカル劇場へ母と一緒に行ってきました。

まず、名古屋までの道のりで目を奪われたのは、

IMG_0278.JPGIMG_0274.JPG

桜ですぴかぴか(新しい)

上は浜名湖サービスエリアにて。とても春らしく、天気にも恵まれ、

桜色と、空色と、緑がとても綺麗に映えて感動しましたかわいい

車で入っているときにも、風にあおられた花弁が吹き込んでくる様子を見て、

楽しいドライブとなりました車(セダン)

そして、新ミュージカル劇場では

IMG_0279.JPG

劇団四季による、オペラ座の怪人を見てまいりましたハートたち(複数ハート)

ドキドキしながら、開演を待つ中……ロビーでは

IMG_0281.JPG

こういったオブジェがあると、よりわくわく感が募りますし、

とても素敵な演出だと思いました。

ミュージカルといえば、というほどに有名な題目「オペラ座の怪人」

とにかく、出演者さんの声に圧倒されました。

劇団四季といえば、厳しいオーディションの中、選ばれた役者さんが

練習を重ねて舞台に立っていると聞きますが、

声の迫力と、表情の一つ一つに感動しました。

ストーリーも悲哀と憎愛の劇ということもあり、のめり込むように見ていました。

また見てみたいね〜 と帰りの車では、母と話をしながら、

充実した休日を満喫した望月でしたぴかぴか(新しい)










posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 最近の出来事。