2016年03月29日

春の訪れ

こんにちは、望月です手(チョキ)

3月も終盤。暖かく、日向にいるとついうとうと……と眠りたくなるほど眠い(睡眠)

温かな陽気になりましたねわーい(嬉しい顔)

掛川展示場の近くにも、春の訪れが来ていました。IMG_0235.JPG

展示場の目の前を走る国道一号線を挟んだ先に一本そびえる桜の木。

まだまだ蕾が多く、まだ開花は先かしら……と思って近づいてみると目

小さく、まだ一部ですが、開花を迎えておりましたかわいい

九州地方ですと満開宣言が出ましたが、

静岡はまだもう少し満開には時間がかかりそうです。

展示場のお庭や、毎日通る街並みも少しずつ、野花や新緑の葉が見えてくるこの頃。

彩が少しづつ増えていくのが楽しみですねぴかぴか(新しい)





posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 最近の出来事。

2016年03月20日

大事なお手入れ

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

最近暖かくなってきたので、久しぶりにバイクに乗ろうと思って

エンジンをかけてみたのですが、かからず…

どうやらバッテリーが上がってしまったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

改めて、お手入れは大事だなぁと(最近ほったらかしにしていましたもうやだ〜(悲しい顔))思いました。


さて、そんなお手入れですが、mH房にいらっしゃるお客様から

『床のお手入れってどうやってやるの?』とご質問いただきます。


普段のお手入れでは、掃除機やフロアーワイパーなどで埃をとって

年に数回、かたく絞った雑巾で床を拭いてあげまするんるん

CIMG1924.JPG

桧の香りがふわっとしてきますかわいい


そして、床にものを落としてしまってへこみキズがついてしまったとき…

実は、少しのへこみであれば、自分で直すことができますexclamation

方法は簡単ひらめき

濡らした布巾をキズのところに置いて、上からスチームアイロンをかけるだけグッド(上向き矢印)

そうすると、水蒸気でキズがむくむくと膨らんで平らに戻るのです。


展示場には実験コーナーがあり、実際にキズが膨らんで直るところをご覧いただけますよ左斜め下

CIMG1920.JPG

ぜひ実際に見て目確かめてみてくださいねかわいい







posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 展示場のすべて。

2016年03月14日

もうすぐオープンです♪

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

展示場のお庭が春に向けての準備を始めています晴れ

CIMG1916.JPG

ピンクのかわいらしいお花が咲いていましたかわいい

これから暖かくなるとお花も増えてくるかと思うので楽しみです。


さて、本日は、今週末にオープンする浜松展示場へ

一足早く行ってまいりました目ぴかぴか(新しい)

そんな浜松展示場の素敵ポイントをひとつご紹介しますグッド(上向き矢印)


それはコチラ左斜め下

CIMG1890.JPG

1階の和室にある押入れです。

パッと見た感じは普通の押し入れと同じなのですがよくよく見てみると…

CIMG1889.JPG

中段がすのこ状になっていましたひらめき

湿気がこもりがちな押し入れの中ですが、

すのこ状になっているのでお布団や座布団をしまっても通気性を確保できますexclamation


さらにmH房の収納の中は『桐』の板で仕上げてあります。

桐ダンスというほど、収納に適した素材で

湿気を吸ってくれたり、防虫効果もありますぴかぴか(新しい)

閉めれば見えなくなるところではありますが、

大切なものをしまっておく所なのできちんとこだわりたいですね。


まだまだ素敵ポイントがたくさんの浜松展示場は19日にオープンでするんるん

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | イベントイロイロ

2016年03月12日

祝! お引き渡し! 

こんにちは、望月です手(チョキ)

本日は、菊川市本所I様のお引渡し式に行って参りました!

改めて、おめでとうございます!!

三角屋根がかわいい、とてもおしゃれなお家です。

IMG_0111.JPG

I様との出会いは1年前の1月……

掛川展示場にお越しいただいたのがきっかけでした。

階段が好き!と喜ぶお姉ちゃんと、よちよち歩きだった妹さんと、一緒に遊んだことが

昨日のように感じますわーい(嬉しい顔)

お打ち合わせでは、お父様・お母様も含めご家族様みなさんでたくさん相談し、

素敵な間取りプランを作りましたぴかぴか(新しい)

無事にお引渡しを迎えられたことを

本当にうれしく思います!!

お姉ちゃんからいただいた、似顔絵のプレゼントプレゼント

1.png

大切にさせていただきますねるんるん

I様、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
posted by 福工房掛川店 at 16:01| Comment(0) | おめでとうございます!!

2016年03月05日

祝!お引渡し!

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

3月に入り、だんだんと暖かくなってきました晴れ

雨が降ると急に寒くなることもありますので、油断大敵ですふらふら

みなさま体調管理にはお気を付けくださいね。


さて本日、先週末に見学会を開催させていただきました

掛川市高御所・O様のお引渡しをいたしました家ぴかぴか(新しい)

改めまして、おめでとうございますexclamation×2


掛川展示場で、一昨年の8月の終わりの方にお会いしたのが初めてでした。

その後、間取りのお打合わせを重ねてプランが完成し、

こうして無事に工事も終えることができましたかわいい


O様のお家は廊下をなるべく少なくしてお部屋を広くとってあり、

見学会にお越しのお客様からも『広いね〜』と言っていただけましたグッド(上向き矢印)


また、お家が高いところに建っているため小屋裏からの眺めは抜群ですひらめき

CIMG1838.JPG

への字の切妻屋根で、外観を考慮しつつ小屋裏の高さも確保されています。


2階の洗面台は奥様こだわりの逸品るんるん

CIMG1816.JPG

星形の照明に星柄の壁紙でちょっとうれしい星沢ですわーい(嬉しい顔)


これから素敵な思い出をたくさん作ってくださいね揺れるハート

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたしますかわいい







posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | おめでとうございます!!

2016年03月02日

今週末は見学会!Part2

こんにちは、望月でするんるん

3月に入り、寒々とした吹き付ける風から変わり、

暖かな陽の光を感じる穏やかな日が増えてきたように感じますかわいい

この時期は、温度差も激しく、花粉症もちの方にはつらい時期かと思います。

皆様体調にはお気を付けてお過ごし下さい。

さて、今回は3月4日・5日に開催予定の

菊川市本所の完成見学会について、ご紹介いたしますねぴかぴか(新しい)

itou02.jpg

今回のお家は、ご家族様のご希望をたくさん取り入れた、とてもかわいいお家でするんるん

かわいい三角のポーチ屋根や、お姉ちゃんリクエストの丸い窓が外観のアクセントになり、

右斜め下奥様の家事を楽しくする、屋根下のサービスヤード……028.JPG

これなら、少し雨が降ったくらいでは濡れませんし、

たくさん立ち並ぶ木がかわいらしく外観を飾りたてていますねハートたち(複数ハート)

そのほかにも、おしゃれなご家族様ならではのアイディアがいっぱいのお家です!

ぜひ遊びにいらしてくださいねダッシュ(走り出すさま)






posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | イベントイロイロ