2016年02月28日

袋井市の現場より・・・

こんにちは、丸山ですexclamation

河津桜が見ごろを迎えておりますね目かわいい

私はずっと静岡県にいながらも

一度も河津桜を見たことがないので…

是非行ってみたいな〜と思っている今日この頃です晴れ

まだ先ですが、藤枝の瀬戸川沿いのさくらトンネルも楽しみでするんるん


さてさて、先日袋井市で工事中の現場へ行ってまいりました家exclamation×2

外壁が張られ、面によって色分けされておりますひらめき
IMG_0016.JPG
ホワイトと明るいブラウン色が素敵ですぴかぴか(新しい)

これから、足場が外れるのが楽しみですねリボン

そして、2階のバルコニーからは福工房の特徴でもある

深い軒が、そして杉板の仕上げが見えてきましたグッド(上向き矢印)IMG_0015.JPG

無垢の木の風合いが外壁にもとっても合いますねかわいい

そして、2階のホールから上を見上げると目IMG_0014.JPG

太陽光10Kw搭載した、片流れの屋根の

屋根裏部分を活用した、ロフトが出現exclamation

風通しの良い、開放的な空間ですぴかぴか(新しい)

そんな、素敵なS様のお家は4月頃完成予定です家リボン

完成見学会を開催予定ですので

皆さまお楽しみにかわいい





posted by 福工房掛川店 at 10:03| Comment(0) | 建築中レポート

2016年02月25日

青空の下で

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

暖かいような、寒いような、気温のふり幅の激しい日が続いています台風

体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね手(グー)


さて、先日の望月さんのブログにもあったように、

今週末は掛川市内でお客様のお家の見学会があります!

今日は、そちらの『星沢注目ポイント』をご紹介いたしますひらめき


こちらのお家には小屋裏収納があります。

階段で上がれるので、普段からも使いやすく

大きな季節ものの荷物を運んだりするのも便利ですねぴかぴか(新しい)


そんな小屋裏の階段を上ってみると…

CIMG1820.JPG

青空が広がっていましたexclamation晴れ

こちらのお家では、お子様が小さいうちは遊び場になるんだとかわーい(嬉しい顔)

CIMG1821.JPG

雨の日でも、青空の下でたくさん遊べますねグッド(上向き矢印)

また、ハシゴではなく階段で登り降りできるので安心ですかわいい


その他にも、お施主様のこだわりがいっぱい詰まった今回のお家家

ぜひ遊びにいらしてくださいねexclamation





posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 展示場のすべて。

2016年02月22日

今週末は見学会!!

こんにちは、望月です手(チョキ)

2月も終わりに差し掛り、なんとなく日差しに暖かさを感じるようになったこの頃。

今週の27日(土)・28日(日)に、掛川市高御所にて完成見学会がございますexclamation×2

小上がり畳コーナーのある、とっても素敵なお家ですぴかぴか(新しい)

あ.jpg

腰かけたときにソファ代わりとしても使えますし、段差を利用した収納もあって

リビングのこまごまとした小物からお子様のおもちゃまでしっかり収納できますよ!

ちなみに、この小上がり畳コーナーは掛川の展示場にもございまして……

_MG_0839.jpg

こちらでは、お子様のおもちゃ入れとなっています!

手の届くところにあるので、遊びに来てくれたお子様が自分で出し入れしている様子を

よく見かけます目

自然とお片付けの習慣が身に着けられるので、とてもいいですよねぴかぴか(新しい)

そんな、便利な小上がり畳コーナーのある今週末の完成見学会。

他にも、寝室の一画に備えた収納棚・タイルの素敵な造作洗面などなど……

こだわりの空間がたくさんありますよハートたち(複数ハート)

ぜひ、遊びにいらしてくださいねるんるん
posted by 福工房掛川店 at 10:00| Comment(0) | イベントイロイロ

2016年02月19日

祝!お引き渡し!!

こんにちは、丸山です晴れ

昨日、掛川市大多郎・T様のお引き渡しを致しましたexclamation×2

改めまして、おめでとうございます家ぴかぴか(新しい)


初めてお会いしたのは、一昨年の秋の掛川展示場でした。

夕方の雨の日だったのを今でも覚えています。

「外観がずっと気になっていてね〜」と

立ち寄って頂いたのが始まりでしたリボン


そこから、間取りのお打ち合わせを重ねていき

T様の想いが詰まったプランが完成ぴかぴか(新しい)

そして、無事工事も完了。

こうしてお引き渡しを迎えられた事

とってもとっても嬉しいですかわいい


お引き渡しの時は「家族みんなで衣裳を合せて来ました〜ブティック

と、上から下まで統一感バッチリるんるんのT様ご家族の皆様。
157.JPG

素敵です目ぴかぴか(新しい) 

今日から新しい鍵で、「ただいま〜」だねexclamationと奥様。
162.JPG

今日からたくさん、思い出を残していって下さいね家ぴかぴか(新しい)



白いガルバリウムの外壁、青空に映えますねかわいい
145.JPG

これからも、よろしくお願い致しますリボン







posted by 福工房掛川店 at 13:25| Comment(0) | おめでとうございます!!

2016年02月10日

OB様のお家訪問

こんにちは、丸山です晴れ

先日、4年前にお引き渡しを致しました

掛川市のM様のお家へ行ってきました家ぴかぴか(新しい)

M様のお家には、広い土間空間があります。
IMG_0003.JPG

ちなみに、北側玄関なので「通り土間」の形としました。

玄関を入って、南側のお庭にそのまま出る事ができ

駐車スペースや、ご主人様のバイクのガレージからの出入りなど

とっても便利なのでするんるん

奥様より、土間を作って本当に良かった〜というお話を伺いましたかわいい

また、薪ストーブも設置してあり

IMG_0002.JPG

やかんでお湯を沸かしたり、お鍋をコトコト煮詰める事もできますよ〜るんるん

と楽しそうにお話して下さいましたグッド(上向き矢印)

そして、お庭を見てみると、2シーズン位のたくさんの薪が積まれており

それもまた、良い雰囲気でしたexclamation

こうして、ご家族皆様が実際に住まわれている所を拝見させて頂くと

それぞれの暮らしがあり、家具や雑貨などが置かれ

また、天竜桧の床板も飴色の素敵な風合いとなり

新築時よりも、お家が生き生きしているように感じましたぴかぴか(新しい)


M様お休み所、お時間頂きまして本当にありがとうございました家リボン









posted by 福工房掛川店 at 10:00| Comment(0) | 最近の出来事。

2016年02月07日

浜松展示場で現場見学会開催中!

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

昨日・今日と、浜松に新しくできる展示場の現場見学会を開催しております家

完成すると見えなくなってしまう部分をご覧いただけますよるんるん


たとえば『壁』

浜松展示場はダイアトーマスの塗り壁の仕上げになっています。

壁の下地はこんな感じ左斜め下

CIMG1758.JPG

ところどころ白っぽくなっています目

ちなみに、こうなる前は左斜め下

CIMG1761.JPG

こんな感じ。

白っぽくなっているところは、ボードとボードの境目や

ビスが打ってあるところにパテ処理をしてありますひらめき

このパテ処理で平らにしてから、クロスを貼ったりダイアトーマスを塗っていきます。


このように、現場見学会では完成後には見られない

建物の「構造的」なところがご覧いただけます。

ぜひ遊びにいらしてください車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


(浜松展示場は3月19日にオープン予定ですexclamation

完成したところもぜひ見に来てくださいねかわいい











posted by 福工房掛川店 at 13:51| Comment(0) | イベントイロイロ