2015年12月26日

1年間ありがとうございました。

こんにちは望月です手(グー)

今年もあとわずかとなりましたね!

今日は展示場の大掃除をして、一年の総まとめをしました。

福工房は、12月27日から年末年始のおやすみをいただきます。

そして年明け1月2日から、オープンいたします!ぴかぴか(新しい)

お正月はたくさんのイベントを計画中でするんるん

そちらもお楽しみにしていてくださいねわーい(嬉しい顔)

本年も一年間、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

また、新しい年でお会いすることを楽しみにしておりますハートたち(複数ハート)


posted by 福工房掛川店 at 12:11| Comment(0) | 最近の出来事。

2015年12月23日

クッキー作りに挑戦!

こんにちは、丸山ですexclamation

突然ですが・・・

先日、11月に3歳になった姪っ子とクッキー作りに挑戦しました手(グー)

本当はクリスマス当日に手作りクッキーを一緒に作って
※クリスマスケーキは難易度が高いのでクッキーに変更ダッシュ(走り出すさま)

パーティーを・・・と考えていたのですが

予定が合わず、ちょっと早めのクリスマス会を開催しましたクリスマスぴかぴか(新しい)

まずは、午前中に生地は予め作っておき

一番楽しい型ぬき作業からスタートるんるん
IMG_0012.JPG

小さい手で一生懸命、動物や乗り物の型を抜いていきます・・・

そして、色とりどりのトッピングをくっ付けて

完成ですかわいい
IMG_0053.JPG

少し変形したクッキーも愛嬌たっぷりで

美味しそうにできましたリボン

姪っ子も両手に持って、ぱくぱく食べてくれて

内心ほっとした叔母なのでしたかわいい

その後は、公園で遊んで、お夕飯には大好物の餃子とグラタンを
(妙な組み合わせですが・・・)

最後に、母の手作りのシフォンケーキまで食べて

おなかいっぱいで、無事パーティーを終了しましたexclamation×2

色々な事に時間はかかりましたが

手作りってやっぱり良ですねハートたち(複数ハート)

姪っ子より、私の方が楽しい思い出となる1日になりましたプレゼント





posted by 福工房掛川店 at 14:24| Comment(0) | 最近の出来事。

2015年12月20日

一足早く…

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

12月もあと10日ほどになりましたひらめき

毎年この時期になると、「あっという間だったな〜」と思うのですが、

歳を重ねるごとに早く過ぎていくように感じますダッシュ(走り出すさま)

2015年も残り少ないですが、やり残したことがないように

過ごしていこうと思います手(グー)


さて、季節も秋から冬に移り変わり、

展示場のイロハモミジが紅葉し上の方から落葉してきました。

CIMG1665.JPG

つい先日まで真っ赤に紅葉して楽しませてくれていた紅葉も

冬支度をはじめているんだな〜と思いつつ、落ち葉拾いをしていました。


拾いながらお庭の木々に目をやっていると……ん??

CIMG1660.JPG

お花が咲いているexclamationexclamation

こちらのお花はシャクナゲツツジ。

調べてみると、3月中旬〜4月ごろに開花するんだとかぴかぴか(新しい)

日中は日差しもたっぷり当たって暖かいので、春と勘違いしてしまったのでしょうか?

このほかに3つほどお花をつけていました。

無事冬を超えられるかな?と心配しつつ、

一足も二足も早い春の訪れにほっこりしましたかわいい





posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 最近の出来事。

2015年12月17日

イルミネーション

こんにちは、望月です手(グー)

12月も半ばを過ぎて、マフラーとコートが手放せない日が続いていますねふらふら

車で走っていると、お店屋さんのイルミーネーションや、

お庭の木々に可愛いライトをつけているお家が目に入り、

サンタさんや雪の結晶を型どるライトを眺めながら

冬の夜の町並みが賑やかさに楽しくなる今日この頃です。

イルミネーションといえば、藤枝駅の前は今年も素敵にドレスアップされていましたぴかぴか(新しい)

こちら右斜め下

IMG_9475.JPG

上から眺めてみるのもなかなか素敵です……わーい(嬉しい顔)

今年は「ふじえだ花回廊」をテーマにLED25万6000個を使った

ファンタジックイルミネーションだそうですハートたち(複数ハート)

車ではなく、夜の散歩に行ってみるのも楽しいかもしれませんね。

こちらは来年の3月31日まで行われるそうです。

とても綺麗なので、藤枝にお立ち寄りの機会があれば覗いてみてくださいね。
posted by 福工房掛川店 at 22:13| Comment(0) | 最近の出来事。

2015年12月14日

浜松展示場は今・・・

こんにちは、丸山ですexclamation

12月中旬に差し掛かってまいりましたが

例年より暖かい気がするのは私だけでしょうか・・・雪exclamation&question

さてさて・・・

本日浜松市に建築中の「浜松展示場」へ行ってきました車(セダン)

先日上棟を迎え、今は大工さんの工事が順調に進んでおります家ぴかぴか(新しい)

今日は、そんな浜松展示場の一部をご案内致します手(パー)

こちらは、mH房の特徴の「土間」ですexclamation
ff.jpg

土間は、雨の日はカッパや傘、自転車を置いたり・・・

時にはお子様の遊び場、ご近所の方とのちょっとした語らいの場としても・・・

そして、今回は土間に水場を設けましたるんるん

畑で採れたお野菜を泥がついたまま持って来ても良いですし

お子様が公園で遊んだ後、お家に上がる前にうがい手洗いをしたり・・・

本当に多目的に使え、またリビング空間を広々演出する事もできますぴかぴか(新しい)

また、照明もこだわっておりますので、夜の雰囲気も楽しみですひらめき

オープンは来年3月ですので

今から、完成がとっても楽しみですexclamation×2

また、ご報告させて頂きますね家exclamation×2


posted by 福工房掛川店 at 18:58| Comment(0) | 建築中レポート

2015年12月11日

点検をしてきました!

こんにちは、星沢ですわーい(嬉しい顔)

最近は寒くなったり暖かかったり、気温差が激しいですねふらふら

今年もあと3週間で終わってしまうので、体調を万全にして

新年を迎えたいと思っています手(グー)


さて、私事なのですが先日バイクの1年点検に行ってまいりましたぴかぴか(新しい)

週に1回乗るようにはしていたのですが、最近は寒くてなかなか乗れず…

実は久しぶりにエンジンをかけましたあせあせ(飛び散る汗)

点検は1時間ほどで終わり、特に悪いところはありませんでしたかわいい

ただ、ブレーキランプの点灯が少し遅れていたそうで

そこだけ直していただきました。

自分ではなかなか気づけないところなのでホッと一安心ダッシュ(走り出すさま)

帰りはちょっと走りやすくなった(ような気がする)バイクで帰りましたわーい(嬉しい顔)


また暖かくなったら、バイクでちょっと遠出もしてみたいなと思っていますグッド(上向き矢印)

早く春にならないかな〜と思う今日この頃なのでしたかわいい





posted by 福工房掛川店 at 00:00| Comment(0) | 最近の出来事。